皆さん、こんにちは。まもなくの開催となりましたMERRY ROCK PARADE 2015、会場準備も着々と進んでおりますが、
当日に向けてのお知らせ・注意事項などを簡単にまとめさせていただきます。
ご一読いただき、ご来場いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!
★最初に、MERRY ROCK PARADEは2回目の開催となり、ご来場者数も昨年度より増えております!
スタッフ一同、万全の態勢で臨みますが、不測の出来事が発生する場合もございますので、
くれぐれも
時間と気持ちに余裕をもって行動していただけますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
12月20日(日)本公演について
当日渡しチケット引換について
TANK!theWEBでチケットを購入され、当日の受け渡しになっているお客様につきましては、当日3号館入退場ゲート前の「チケット窓口」テントにて、朝9:00より引き換えをいたします。
チケット発券について
コンビニエンスストア等でのチケット発券は必ず事前にお済ませください。
会場付近に該当のコンビニはございませんのでご注意ください。
チケット未発券のお客様はいかなる状況でもご入場いただけませんのでご注意ください。
当日券について
当日券の販売はございません。ごめんなさい!
ご入場方法について
今回は3号館のみ9:00先行開場・販売開始とさせていただく予定です。
1号館(BLESS STAGE)・2号館(NOEL STAGE)への入場は9:30になりますのでお間違いのないようにお願いします。
ご入場の際には、ゲートにてチケットを回収させていただき、リストバンド引き換えを行い、そのまま入場となります。
お1人様1枚づつチケットをお持ちになってお並びください。
前夜祭にお越しになられました、すでにリストバンド装着済みのお客様は再入場用ゲートより入場となりますのでそちらにお越しください。
※別途リストバンド引き換え所を設けるわけではありませんのでご注意ください。
もちろん、代表者による一括引き換えもできません。
※物販会場は有料エリア内となりますので、チケットをお持ちでない方はご購入いただけません。
リストバンドについて
リストバンドは受け取ったらすぐにしっかりと装着してください。紛失に関しては一切対応できません。
不具合や破損、締めすぎてしまったような場合はスタッフまでお申し出ください。
リストバンドは腕から外した時点で無効となります。もちろん複数人での使いまわしも一切できません。
持ち込み禁止物
場内へのビン・カン類、花火等の火薬類、テント、スケートボード、キックボード、サイリウムなどの光物、その他法律で禁止されている物品、周りのお客様のご迷惑になると思われる物品の持ち込みは禁止とさせていただきます。
なお、館内にはレジャーシートなどを敷くスペースはありません。予めご了承ください。
クロークについて
今回よりクロークは交流センターにて行います。クロークは2種類設定します。
Aクローク:1回1000円 途中出し入れ可
Bクローク:1回500円 出し入れ不可
クローク袋サイズは70リットルになります。
また、クロークは予定預かり数に達し次第、受付終了となりますのでご注意ください。
両クロークとも9:00頃からの
先行受付開始を予定しております。
物販について
全ての物販は3号館にて行います。
売り場はイベントオフィシャルグッズとアーティストオフィシャルグッズに分かれます。
アーティストグッズにつきましては各アーティストごとの列となります。
どちらも数に限りがございますので、早い段階で売り切れになることもございます。予めご了承ください。
ORB GARDEN出演アーティストにつきましては、ORB GARDENステージ付近での販売となりますのでご注意ください。
チケットをお持ちでない方はグッズ購入はできません。
駐車場について
駐車場については下記をご参照ください。昨年までありましたポートメッセなごや平面駐車場は閉鎖となっております。
会場周辺駐車場は大変混雑が予想されるため、臨時駐車場“空見駐車場”のご利用をお勧めいたします。
駐車場からはシャトルバスも出ますので、結果ドアtoドアで会場へ移動できますので、ぜひご利用ください。会場周辺駐車場につきましては下記地図もをご参照ください。
ポートメッセなごや立体駐車場の営業開始時間は
12/19(土)10:00頃より
12/20(日) 8:00頃より
営業の予定です。時間は状況により前後する場合があります。
また出庫時は大変混み合いますので予めご了承ください。
スムーズに出庫できますよう、事前清算にご協力ください。(事前清算機は立体駐車場1Fにございます)
あおなみ線について
名古屋駅と金城ふ頭駅を結ぶあおなみ線は、往路復路ともに増便の予定です。
ただし、本数には限りがありますので、時間に余裕をもってご乗車いただきますようよろしくお願いいたします。
また、あおなみ線では、manaca / suica / TOICAの3種の電子マネーのみ使用可能です。
それ以外はご使用になれませんのでご注意ください。
また料金は往復700円になりますので、不足のないようにチャージをお願いいたします。
各館の移動について
BLESS STAGE(1号館)とNOEL STAGE(2号館)の移動については徒歩3分くらいとなります。危険ですので走らないようにご移動ください。
またNOEL STAGE(2号館)につきましては状況により入場規制がかかる場合がございます。その際は待機列にお並びいただきますので予めご注意ください。
BLESS(1号館)につきましては、会場サイズを鑑みて入場規制がかかる恐れは少ない見込みです。
各ステージ共に入口・出口が別となっており、一方通行になります。逆走はご遠慮ください。
入口の扉が非常に狭い個所もありますので係員の指示に従ってご移動ください。
また今回よりNOEL STAGE(2号館)→BLESS STAGE(1号館)への最短ルートを設けます。詳しくはMAPをご覧ください。ただし、今年は混乱を避けるため一方通行とさせてください。
BLESS STAGE(1号館)→NOEL STAGE(2号館)へのご利用はできませんのでご注意ください。
危険行為について
MERRY ROCK PARADEではダイブなどの危険行為は一切禁止とさせていただきます。
負傷の際の応急処置は致しますが、その後の責任は会場・出演者・主催者ともに一切負いかねますので予めご了承ください。
ご来場いただいたお客様全員が心から楽しめるように皆様にご協力をお願いいたします。負傷者が出たり、頭上を気にしながらライブを楽しまなければならないのは本当に悲しいことだと思っています。暖かく、全員が幸せな空間になるように、皆様にも考えて参加していただけると嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします!
気温について
会場周辺は海付近ということもあり、とても冷たい風が吹き非常に寒いです。
ご入場後も、各館の移動の際は外を歩く形になりますので、各自防寒対策をしっかりしてご来場ください。
公演当日は気温も低くなる予想ですのでしっかりと対策をしてお越しください。
各館内につきましては状況により寒暖の変動が考えられます。
車いすでご来場予定のお客様について
車イスのお客様の専用スペースはBLESS STAGE(1号館)客席内に設置いたしますのでご利用ください。
NOEL(2号館)・ORB GARDEN(3号館)には専用スペースはございませんのであらかじめご了承ください。
会場内は段差などはございませんので、ご自由にご移動いただけると思います。お困りの際はお近くの係員までお声掛けください。
また身障者様用駐車場も設けておりますので(予約不可)、事前にサンデーフォークプロモーション052-320-9100(10:00-18:00)まで問合せいただくか、当日、雑踏警備員にお問い合わせください。
その他、FAQもご参照いただけますと幸いです。
FAQ -よくある質問-はこちら
皆様のご協力、よろしくお願いいたします!!
【前夜祭】注意事項
チケットについて
前夜祭にご入場されるためには12月20日(日)の本公演のチケットが必要となります。
前夜祭のみの入場チケットはございません。
入場・物販先行販売について
前夜祭は3号館のみの開催となります。
物販も開場時間からの販売開始です。
ご入場の際には、ゲートにてチケットを回収させていただき、リストバンド引き換えを行い、そのまま入場となります。
お1人様1枚づつチケットをお持ちになってお並びください。
※別途リストバンド引き換え所を設けるわけではありませんのでご注意ください。
もちろん、代表者による一括引き換えもできません。
※物販会場は有料エリア内となりますので、チケットをお持ちでない方はご購入いただけません。
なおリストバンドは翌日の本公演まで引き続き装着となりますのでご注意ください。
前夜祭ではイベントオフィシャルグッズの先行販売を行います。販売数はおよそ総用意数の2割程度を予定しております。
予定数に達し次第、販売終了となります。
また、完売となった商品は、翌日の本公演でも販売いたしますので、そちらでお買い求めください。
3号館のみでの開催となる為、満員となった場合は入場規制を行い、退場者数に合わせてご入場いただきます。
多くのご来場をいただいた場合、極力努力しますが、最悪の場合、ご入場いただけない場合もございますので予めご了承ください。
クロークについて
前夜祭当日はクロークは実施しない予定です。
あおなみ線について
前夜祭当日はあおなみ線の増便の予定はございません。