GUIDELINES for COVID-19

ATTENTION

MERRY ROCK PARADE 2021 直前注意事項

〈2021年12月15日(水)17:40掲載〉
※随時更新予定です。

皆さん、こんにちは。まもなくの開催となりましたMERRY ROCK PARADE 2021、準備も着々と進んでおりますが、当日に向けてのお知らせ・注意事項などを簡単にまとめさせていただきます。ご一読いただき、ご来場いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!(随時更新予定です)

  • ★最初に、MERRY ROCK PARADEは8回目の開催となります!2021年は昨年に引き続き、全ての方にとって本当に大変な年となりましたが、明るい兆しが見えてきた今、笑って締めくくりたいと思っています。若干、感染症への意識が緩くなっている今だからこそ、引き続き全ての来場者・スタッフ・関係者の感染症対策への高い意識が必要となります。くれぐれもしっかりと注意事項をご覧いただき、万全の準備で当日を迎えたいと思いますので何卒ご協力をお願い致します。また、くれぐれも時間と気持ちに余裕をもって行動していただけますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
  • ★必ず別ページの「新型コロナウイルス感染拡大予防のお願い」もご確認の上、ご来場いただけますようよろしく申し上げます。

重要ポイント

① 常に「感染しない・感染させない」の気持ちをもって行動を!

ソーシャルディスタンスの確保・こまめな手洗い・消毒を心がけていただきますようよろしくお願いします。

② 会場内では必ず常時不織布マスクの着用をお願いします。

マスクは不織布製のマスクをご使用ください。遮蔽効果の低いポリウレタン製マスク(PITTAマスク等)・布製マスク・マウスガード等の使用はご遠慮ください。また入場後も不織布マスクを継続して着用してください。

③ 会場内での大声での発声・歌唱・声援など感染リスクの高い行為は禁止です。

熱い気持ちは今年は拍手で表現お願いします!その他、近接した距離での会話、アクションの大きな行動や激しいダンス・タオル回しなど感染リスクが高い行為は避けて頂くようお願いします。

④ ライブ観覧時は必ず指定の観覧位置にてご覧ください。

それぞれの観覧位置枠を出て、ステージ前に押しかけたり、モッシュなどの行為を行うことは禁止です。絶対におやめください。そのような行為が起きた場合は1度目でも即座に公演中止とさせていただきます。また各ライブ終了ごとに、すべての前方指定のお客様と、後方自由の退場される方を対象に規制退場を行いますのでご協力ください。

客席についてのご案内

⑤ 飲食時の会話は極力控えてください。

いろいろとお話ししたいのはやまやまですが、感染リスクをおさえるためにマスクのない状態での会話は極力控えてください。また混みあってる時の飲食スペースのご利用は極力避けて頂きますよう、ご協力をお願い致します。

⑥ 終演後は寄り道せず、まっすぐお帰りください!

打ち上げしたい気持ちはよくわかります!が、今年は我慢してそのままお帰りください。ライブ後の飲食店などで感染した場合でも、公演会場で感染したものと考えられる可能性があるからです。何卒ご協力よろしくお願いします。

⑦ 電子チケットを導入しています。必ず事前に入場案内をご覧ください

ご入場方法について

今年は入場前の密集や交通機関での混雑を避けるため、入場時間を区分させていただきます。入場時間は各電子チケットに表示されますので、できる限り指定の入場時間に合わせてご来場ください。指定時間より前の会場付近での待機はご遠慮ください。

各指定時間帯より早い時間でのご入場はできません。該当時間よりも遅れてご来場の場合はその時点の入場GROUPの待機列最後尾にお並びいただきます。どうしても指定時間内で入場しなければいけないわけではございません。開演直前は混雑が予想され、最初のアーティストに間に合わない可能性もありますので、お早めにご来場ください。

またご来場のすべての方に新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願い致します。入場時に起動画面を確認させていただきます。
厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

⑧ アルコール類・ビン・カンは場内持ち込み禁止、飲酒をしての入場も禁止です。

絶対に持ってこないでください。入場の遅延につながります。今年は当初よりご案内しています通り、会場内でのアルコール販売も行いませんので予めご了承ください。また飲酒をした状態での入場も禁止です。疑われる場合には、ご退場頂く場合がございますので予めご注意ください。

〈重要〉当日のご来場について

下記に該当するお客様は絶対にご来場されませんようにお願い致します。

  • ① 新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方や医師からの自宅待機指示が出ている場合
  • ② 公演当日や公演当日より2週間以内に、37.5℃以上の発熱があった場合(出発前に自己検温を必ずお願いします)
  • ③ 激しい咳・のどの痛みなどの感冒症状がある場合
  • ④ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
  • ⑤ 公演当日より2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合 等

上記のお客様に対しては諸経費を引いてチケット代の払い戻しの対応をさせていただきます。(各種手数料の払い戻しはできません)。対応は公演後となります。
なお、上記以外の自己都合等(職場都合・家庭都合等も含む)による払い戻しは一切お受けできませんのでご了承ください。また、払い戻しに関しては診断書などの各種証明書類の提示をお願いする場合がございます。

ご入場方法について

必ず入場案内を事前に確認してご来場ください。
電子チケットはお1人様1枚づつ持っている必要があります。代表者での一括引換はできません。必ず事前に分配をしておいてください。
また同行者の方がスマートフォンをお持ちでない場合は、該当のご入場時間以降に問い合わせ窓口へお越しください。

電子チケットの受け取り・分配・
トレード(電子)に関するご案内

  • ※アーティスト・オフィシャル物販ともに有料エリア内となりますので、チケットをお持ちでない方はご購入いただけません。
  • ※今年も開場前に使用できる仮設トイレのご用意はありませんのでご注意ください。(AM8:00頃より立体駐車場のトイレはご利用可能です)

【条件Aのお客様】

チケプラのシステムにて必ず事前にワクチン接種証明書の登録をお願いします。

【条件A】ワクチン接種証明書の
事前登録につきまして

事前登録・確認がお済みのお客様は当日、接種証明書を持参する必要はございません。

事前受付で不備があった場合や登録忘れの場合は、当日必ず原本をチケット窓口へご持参ください(コピー・写真は不可)。また当日審査にはかなりの時間を要する場合があり、開演時刻に間に合わない可能性もありますので予めご了承ください。

入場前の密集や交通機関での混雑を避けるため、入場時間を区分させていただきます。入場時間は各電子チケットに表示されますので、できる限り指定の入場時間に合わせてご来場ください。指定時間より前の会場付近での待機はご遠慮ください。

〈分散入場時間〉
GROUP-A → 9:00~9:30
GROUP-B → 9:30~10:00
GROUP-C → 10:00~10:30
※電子チケット上での入場GROUP表示は12/15(水)正午12:00を予定しています。

各指定時間帯より早い時間でのご入場はできません。
該当時間よりも遅れてご来場の場合はその時点の入場GROUPの待機列最後尾にお並びいただきます。どうしても指定時間内で入場しなければいけないわけではございません。開演直前は混雑が予想され、最初のアーティストに間に合わない可能性もありますので、お早めにご来場ください。

■当日入場時には、チケット表示名と同じ身分証を確認し照合しますので必ずお持ちください。
《有効な身分証明書》※全てコピーは不可

【1点でご確認いただけるもの】
(官公庁が発行する、お名前・顔写真・生年月日が確認出来るもの

  • ・運転免許証 その他写真付公的免許証(船舶、航空、建築士 他)
  • ・パスポート
  • ・在留カード(外国人登録証)
  • ・福祉手帳
  • ・写真付住民基本台帳カード
  • ・障害者手帳
  • ・写真入り保険証
  • ・国際運転免許証
  • ・個人番号カード(マイナンバーカード)
    • ※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。なお、本人確認の際に、当社が個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
    • ※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません
  • ・顔写真付き社員証
  • ・顔写真付き学生証

【2点でご確認いただけるもの】

  • ・保険証
  • ・住民票
  • ・住民基本台帳カード(顔写真なし)
  • ・社員証(顔写真なし)
  • ・学生証(顔写真なし)
  • ・クレジットカード
  • ・キャッシュカード
  • ※但し、クレジットカードとキャッシュカードの組合せはNG
  • ※身分証明書にて「ご本人である」と確認できる必要があります。
  • ※お申込み後に婚姻などで苗字が変更になった場合は、運転免許証(裏面に改姓後の氏名が確認できるもの)をご持参ください。
    運転免許証をお持ちでない方、または免許証の更新時期等で新姓の免許証に書き換わっている方は、有効な身分証明書+《旧姓と新姓のわかる戸籍謄本》をご持参ください。

【条件Bのお客様】

当日会場での抗原検査を行います。入場前に交流センター前のテントにて検査を実施しますのでまずそちらへお越しください。直接入場口に来ても入場することはできません。

【条件B】抗原検査案内

条件Bで、ワクチンを接種済みの方は事前登録を済ませたうえで、指定時刻に抗原検査受付へお越しください。また自主的にPCR検査を受け陰性証明をお持ちのお客様も、指定時刻に抗原検査受付へお越しください。

入場前の密集や交通機関での混雑を避けるため、受付時間を区分させていただきます。受付時間は各電子チケットに表示されますので、必ず指定の受付時間に合わせてご来場ください。指定時間より前の会場付近での待機はご遠慮ください。指定時刻を遅れたお客様はすべてGROUP⑥終了後の検査とさせていただきます。長引いた場合は開演に間に合わない場合がございますので予めご了承ください。

〈分散検査受付時間〉
GROUP① → 8:40集合(9:00終了予定)
GROUP② → 9:00集合(9:20終了予定)
GROUP③ → 9:20集合(9:40終了予定)
GROUP④ → 9:40集合(10:00終了予定)
GROUP⑤ → 10:00集合(10:20終了予定)
GROUP⑥ → 10:20集合(10:40終了予定)

分散検査受付時間を修正しました。(12/15)
GROUP⑦と⑧が開演時間を過ぎた設定になってしまっておりました為、GROUP①~⑥へ振り分け直させていただきます。申し訳ございません。
電子チケット上の時間も修正されますので、再度ご確認をお願い致します。

※電子チケット上での入場GROUP表示は12/15(水)正午12:00を予定しています。

リストバンドについて

ご入場方法について

前回に引き続き紛失への対策の為、全リストバンドにランダムでシリアル番号が入っています。リストバンドを受けとったらできる限りシリアル番号を携帯電話などで撮影記録お願いします。紛失された場合、その番号が合致した場合のみリストバンドをお返しいたします。番号がわからない場合はお返しできません。

リストバンドは受け取ったらすぐにしっかりと装着してください。紛失し、見つからない場合は
【場内紛失】→ 再入退場できません
【場外紛失】→ 一切入場できません

不具合や破損、締めすぎてしまったような場合はスタッフまでお申し出ください。リストバンドは腕から外した時点で無効となります。もちろん複数人での使いまわしも一切できません。このような行為が発覚した場合(切れ目などを修復した痕跡を発見した場合)は即時ご退場いただきますのでご注意ください。
締めすぎたなど、不具合のある方はスタッフまでお申し出ください。

持ち込み禁止物

場内へのアルコール類・ビン・カン類、花火等の火薬類、テント、スケートボード、キックボード、サイリウムなどの光物、その他法律で禁止されている物品、周りのお客様のご迷惑になると思われる物品の持ち込みは禁止とさせていただきます。
なお、館内にはレジャーシートなどを敷くスペースはありません。予めご了承ください。

クロークについて

今年度は対面の機会を減らすため、コインロッカーの設置を致しますが、なるべくお手荷物は少ない状態でご来場ください。クロークは個数限定で自由クロークのみ設置いたします。

  • ◆コインロッカー(中サイズ高さ:318×幅:357×奥行:453):
    1回500円 途中出し入れ不可
  • ◆コインロッカー(大サイズ高さ:533×幅:357×奥行:453):
    1回600円 途中出し入れ不可 ※交流センター内2号館側に設置
  • ◆自由クローク:
    1回1000円 途中出し入れ可

クローク・コインロッカーは交流センターにて行う予定です。クロークはお預かりできる数に限りが有る為、予定数に達し次第受付終了となります。その際はコインロッカーをご利用ください。両替機も設置予定です。

返却時は大変混雑が予想されますのでご注意ください。
クロークの袋のサイズは70リットルとなります。必ず口をしっかりと縛ってお持ちください。貴重品はお預かりできませんのでご注意ください。

物販について

物販エリアは時間帯により混雑する可能性がございますので、混雑時の利用は避け、分散してのご利用にご協力ください。

今年度も物販待機列を解消するためにデジタル整理券を導入致します。
〈オフィシャルグッズ〉
〈各アーティストごと〉→BLESS /NOEL出演アーティストのみ MIRAGE出演アーティスト物販は整理券発券はありません。
にそれぞれQRコードを設置いたしますのでそちらを読みこんでいただきます。ブラウザ上に整理番号・予想待ち時間が表示されます。

QRコード読込には待機列ができる可能性がございます。お待ちの間にカメラの起動など読込準備をお願いします。読み込みは必ず各携帯の正規カメラにて読み込んでください。アプリ等を利用するとエラーが起きる可能性があります。プライベートモード使用時は利用できませんので予め解除をお願い致します。QRコードを読み込み終わった後は、すぐにその場より移動していただけますようよろしくお願いします。

なお、万が一システムに不具合などが発生した場合は一時販売中断、もしくは販売中止の措置を取らせていただく場合がございますので予めご了承ください。

〈MERRY ROCK PARADE オフィシャルグッズ〉

MERRY ROCK PARADE オフィシャルグッズは、3号館(MAPリンク)にて行います。開場時間AM9:00よりを予定しておりますが、状況により前後する可能性もございます。場外での販売は一切ございません。チケットをお持ちのお客様以外はご購入できません。

またオフィシャルグッズにつきましては事前通販・事前予約(当日引き取り)にて完売となったアイテムは一切販売いたしませんので、できり限り事前予約の方をご利用ください。

MERRY ROCK PARADE OFFICIAL GOODS STORE OPEN!

オフィシャルグッズ売り場にて交通系電子マネー・クレジットカード・Paypayのご利用が可能です。

〈アーティストグッズ〉

出演アーティストグッズは、3号館(MAPリンク)にて行います。開場時間AM9:00よりを予定しておりますが、状況により前後する可能性もございます。場外での販売はございませんので、チケットをお持ちのお客様以外はご購入できません。また、出演日のみの販売となります。

アーティストグッズにつきましては各アーティストごとの列となります。

アイテム数に限りがございますので、早い段階で売り切れになることもございます。予めご了承ください。なお、今年も各アーティストごとに販売終了時刻を設けさせていただきます。詳しくは販売レイアウトをご参照ください。

グッズ販売レイアウト

※なお、すべてのアーティスト物販は有料エリア内となりますので、チケットをお持ちでない方はご購入いただけません。

駐車場について

金城ふ頭周辺は再開発や現在道路工事などが多く行われており、そもそもたどりつくまでに大変混雑する見込みとなっております。駐車場の混雑なども考えると、予定時刻に間に合わない可能性も大いに考えられますので、予めご了承ください。

また伊勢湾岸道でご来場の方は、降りてからの経路が複雑になっておりますので必ず事前に下記案内図をよく読んでご来場ください。(高速でご来場の方は、降りてそのまま直結の”金城ふ頭駐車場”に止めるのが一番スムーズです。台数も多く、出し入れも非常にスムーズですのでおススメです。
会場周辺駐車場につきましては下記地図もをご参照ください。

各駐車場出庫時は大変混み合いますので予めご了承ください。(満車時は1時間30分〜2時間くらいかかる見込みです)
スムーズに出庫できますよう、事前清算にご協力ください。

ACCESS

PDFはこちら

あおなみ線について

名古屋駅と金城ふ頭駅を結ぶあおなみ線は、往路復路ともに増便の予定です。 詳しくは下記をご参照ください。

あおなみ線臨時列車のご案内〈PDF〉

ただし、本数には限りがありますので、時間に余裕をもってご乗車いただきますようよろしくお願いいたします。

またあおなみ線では各種交通系電子マネーが使用可能です。
また料金は名古屋駅→金城ふ頭 片道360円になりますので、不足のないようにチャージをお願いいたします。

あおなみ線ホームページ

各ライブエリアへの入場・移動について

BLESS STAGE/NOEL STAGE(1号館)とMIRAGE STAGE(2号館)間の移動については徒歩3分くらいとなります。危険ですので走らないようにご移動ください。また移動時は周りの方と間隔を空けて移動するようにお願い致します。入館ゲートは各館1か所のみとなります。

客席レイアウトや運用方法についてはこちらを必ずご参照ください。愛知県のガイドライン緩和により使用可能な観覧位置が増えましたので、1号館にて入場規制は行われない見込みです。
長時間の居座り、場所取りはご遠慮ください。荷物のみ置かれている場合には係員にて撤去させていただきます。

STAGE MAPはこちら

入口の扉が非常に狭い個所もありますので、押さないように間隔を空けて係員の指示に従ってゆっくりとご移動ください。

客席内の席番表示札やガムテープ・ロープなどははがさないようにご協力お願いします。

BLESS/NOEL STAGE(1号館)
前方指定エリアについて

前方指定エリアのチケットをお持ちのお客様はそれぞれ指定のお時間になりましたら移動をお願いします。
終了後はブロックの色ごとに規制退場となりますので、終了後は一旦ご自身のお席に座って、係員の案内に従ってご移動ください。こちらは必ずお従いいただきますのでご協力をお願いします。

〈前方指定エリア集合時間〉
■左右に入場口がありますのでお座席に近い入口へお越しください。
1列~11列 のお客様 → 各アーティストスタート時間の12分前
12列~22列のお客様 → 各アーティストスタート時間の6分前

  • ※指定時間より前に集まらないようにお願い致します。
  • ※該当のご入場時間以降であればいつでもご入場いただけます。
  • ※ライブ中の出入りは極力ご遠慮ください。

飲食エリアについて

1号館と2号館の間にキッチンカーエリアと飲食スペース(テント)、3号館内に飲食ブースを設置予定です。2号館後方にも若干の飲食スペースを設けます。今年もこたつエリアはございませんので予めご了承ください。また会場でのアルコール販売は一切行いません。飲酒しての入場や持ち込みも一切禁止です。飲酒しての入場が発見された場合は即ご退場頂きます。

AREA MAPはこちら

飲食エリアをご利用の皆様はくれぐれも飲食エリアでの感染を徹底的に避けて頂きますよう、ご協力ください。ご協力いただけない場合は飲食エリアのご利用をお断りいたします。飲食エリアは時間帯により混雑混雑時の利用は避け、分散してのご利用にご協力ください。
また通路・床などでの飲食はご遠慮ください。ペットボトルなどによる席取りも禁止です。荷物のみ置かれている場合は係員により撤去いたしますのでご注意ください。

飲食スぺースはソーシャルディスタンスを保つために、設置数がかなり少なくなっております。長時間のご使用はご遠慮いただき、なるべく多くの方が座れるようにご協力ください。また対面での着席はできません。着席禁止表示のある席も利用はできません。混雑時の利用は避けて頂きますよう、ご協力お願い致します。
また飲食テーブル設置場所以外での食事はお断りします。場内での立ち食い・歩き食いは絶対にやめてください。

今年もダスキンさんに協力を依頼し、除菌・清掃に回りますのでご協力ください。また食事時は各自、手洗い・消毒を入念に行うようにお願い致します。

喫煙所について

喫煙所は2号館横の一か所のみとなります。感染リスクを減らすため、喫煙所内での会話はご遠慮ください。
またスペースが狭いので混雑を避けるため、利用人数を制限させて頂きます。上限に達した場合はお待ちいただきますのでよろしくお願いします。

気温について

会場周辺は海近くということもあり、とても冷たい風が吹き非常に寒いです。
ご入場後も、各館の移動の際は外を歩く形になりますので、各自防寒対策をしっかりしてご来場ください。今年は特に会場設備による換気等をこまめに行う都合上、館内でも寒さが例年より厳しくなることが予想されますので予めご注意ください。

車いすでご来場予定のお客様・
お子様をお連れのお客様へ

車イスのお客様の専用スペースはBLESS/NOEL STAGE(1号館)客席後方に設置いたしますのでご利用ください。

会場内は段差などはございませんので、ご自由にご移動いただけると思います。お困りの際はお近くの係員までお声掛けください。
なお今年はKIDSスペースの設置は致しませんので予めご了承ください。通常の指定位置での観覧をお願いします。他のお客様の迷惑にならないサイズのお立ち台類の持ち込みは可能です。
※今年度に限り6歳未満入場不可となっておりますのでご注意ください。

また総合案内ではイヤーマフの貸し出しを行っております。数に限りがありますので予めご了承ください。また終了後は随時返却をお願いします。

車いすのお客様専用の駐車場は設けておりませんが、ポートメッセなごや立体駐車場内に一部設置されておりますので、ご利用希望のお客様は入口警備員にお尋ねください。(満車の場合はご容赦ください・事前予約などは受付しておりません。)

お子様をお連れの方は保護者の方でしっかりと保護をお願いします。各ステージ客席内では必ず1枠の中に一緒に入り、指定枠より出ないようにお願いします。場所によってはお子様には危険な箇所もございます。有事の際はイベント側では責任を負いかねますので、くれぐれもよろしくお願い申しあげます。

携帯電話充電用バッテリー貸出について

今年度は物販のデジタル整理券など、スマートフォンの利用が必要な場面が多くあるため、充電用バッテリー等のご準備を各自お願い致します。やむを得ない場合に限り、3号館内の総合案内にてバッテリーの貸し出しを行いますので、お困りの方はお越しください(貸出時間は2時間以内です)。数に限りがありますのでお貸出しできない場合もございます。予めご了承ください。

その他

  • 場内での大人数での集合写真撮影等は極力ご遠慮ください。
  • ■名古屋駅付近・もしくは会場付近での入り待ち・出待ちなどの行為は一切禁止です。絶対にしないようにお願いします。
  • ■出演者宛のプレゼント・手紙・差し入れなどは一切お受け取りできませんので、予めご了承ください。

FAQ -よくある質問-

皆様のご協力、よろしくお願いいたします!!

INFORMATION