MERRY ROCK PARADE 2020
直前注意事項
【2020.12.19(土) 16:00更新】
※黄色下線部追記
皆さん、こんにちは。まもなくの開催となりましたMERRY ROCK PARADE 2020、準備も着々と進んでおりますが、当日に向けてのお知らせ・注意事項などを簡単にまとめさせていただきます。ご一読いただき、ご来場いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!
★最初に、MERRY ROCK PARADEは7回目の開催となります!2020年は全ての方にとって本当に大変な年となりましたが、最後くらいは笑って終わりたいなと思っています。しかし、この環境下での開催にあたっては全ての来場者・スタッフ・関係者の感染症対策への高い意識が必要となります。くれぐれもしっかりと注意事項をご覧いただき、万全の準備で当日を迎えたいと思いますので何卒ご協力をお願い致します。またくれぐれも時間と気持ちに余裕をもって行動していただけますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
★必ず別ページの「新型コロナウイルス感染拡大予防のお願い」もご確認の上、ご来場いただけますようよろしく申し上げます。
新型コロナウイルス
感染拡大予防のお願い
重要ポイント
① 常に「感染しない・感染させない」の気持ちをもって行動を!
ソーシャルディスタンスの確保・こまめな手洗い・消毒を心がけていただきますようよろしくお願いします。
② 会場内では必ず常時マスクの着用をお願いします。
マスクは不織布製・布製のマスクをご使用ください。遮蔽効果の低いポリウレタン製マスク(PITTAマスク等)・マウスガード等の使用はご遠慮ください。
③ 会場内での大声での発声・歌唱・声援など感染リスクの高い行為は禁止です。
熱い気持ちは今年は拍手で表現お願いします!その他、近接した距離での会話、アクションの大きな行動や激しいダンス・タオル回しなど感染リスクが高い行為は避けて頂くようお願いします。
④ ライブ観覧時は必ず指定の観覧位置にてご覧ください。
それぞれの指定枠を出て、ステージ前に押しかけたり、モッシュなどの行為を行うことは禁止です。絶対におやめください。また各ライブ終了ごとに規制退場を行いますのでご協力ください。
⑤ 飲食時の会話は極力控えてください。
いろいろとお話ししたいのはやまやまですが、感染リスクをおさえるためにマスクのない状態での会話は極力控えてください。また混みあってる時の飲食スペースのご利用は極力避けて頂きますよう、ご協力をお願い致します。
⑥ 終演後は寄り道せず、まっすぐお帰りください!
打ち上げしたい気持ちはよくわかります!が、今年は我慢してそのままお帰りください。
ライブ後の飲食店などで感染した場合でも、公演会場で感染したものと考えられる可能性があるからです。何卒ご協力よろしくお願いします。
⑦ 電子チケットを導入しています。必ず事前に入場案内をご覧ください。
今年は入場前の密集や交通機関での混雑を避けるため、入場時間を3区分させていただきます。入場時間は各電子チケットに表示されますので、できる限り指定の入場時間に合わせてご来場ください。指定時間より前の会場付近での待機はご遠慮ください。
★GROUP-A
→ 9:30~10:00 3000名様
★GROUP-B
→ 10:00~10:30 3000名様
★GROUP-C
→ 10:30~11:00 3000名様
各指定時間帯より早い時間でのご入場はできません。
該当時間よりも遅れてご来場の場合はその時点の入場GROUPの待機列最後尾にお並びいただきます。どうしても指定時間内で入場しなければいけないわけではございません。開演直前は混雑が予想され、最初のアーティストに間に合わない可能性もありますので、お早めにご来場ください。
お知らせしております住所確認はランダムで実施させていただきますので必ず皆様ご持参いただけますようよろしくお願い致します。必要な身分証などは下記をご確認ください。
お持ちいただく身分証について
また、ご来場のすべての方に新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願い致します。入場時に起動画面を確認させていただきます。
⇒厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
⑧ アルコール類・ビン・カンは場内持ち込み禁止です。
入場時にチェックします。絶対に持ってこないでください。入場の遅延につながります。
今年は当初よりご案内しています通り、会場内でのアルコール販売も行いませんので予めご了承ください。
【重要】当日のご来場について
下記に該当するお客様は絶対にご来場されませんようにお願い致します。
- 新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方や医師からの自宅待機指示が出ている場合
- 公演当日や公演当日より2週間以内に、37.5℃以上の発熱があった場合(出発前に自己検温を必ずお願いします)
- 激しい咳・のどの痛みなどの感冒症状がある場合
- 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
- 公演当日より2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合 等
上記のお客様に対しては諸経費を引いてチケット代の払い戻しの対応をさせていただきます。(各種手数料の払い戻しはできません)。なお、上記以外の自己都合等(職場都合・家庭都合等も含む)による払い戻しは一切お受けできませんのでご了承ください。また、払い戻しに関しては診断書などの各種証明書類の提示をお願いする場合がございます。
■チケットの払い戻し申請受付
⇒https://tixplus.jp/feature/mrp2020_refund/
■払い戻し申請受付期間
12月16日(水)12:00〜12月20日(日)23:59
・払い戻しはチケット代金のみとなります。各種手数料は払い戻しの対象外となります。
・必ずチケット購入者本人が申請をしてください。同行者の方など、購入情報のない方からの申請はでお受けできません。
・購入及び未入場の履歴が確認できないといずれの対応もできません。
また、MERRY ROCK PARADE 2020のチケットをご購入され、当日来場されず、払い戻し申請もされなかった購入者に対しては、来年度のMERRY ROCK PARADE 2021の開催が決まった際には優先的に、若干ですが割引での先行予約のご案内をさせていただく予定です。ずいぶんと先の話になり恐縮ですが、こちらもお見知りおきいただけますと幸いです。
ご入場方法について
必ず入場案内を事前に確認してご来場ください。
電子チケットでのリストバンド引換方法についてのご案内
電子チケットはお1人様1枚づつ持っている必要があります。代表者での一括引換はできません。必ず事前に分配をしておいてください。
⇒チケプラ電子チケットの分配方法
また同行者の方がスマートフォンをお持ちでない場合は、該当のご入場時間以降に問い合わせ窓口へお越しください
※アーティスト・オフィシャル物販ともに有料エリア内となりますので、チケットをお持ちでない方はご購入いただけません。
※今年は開場前に使用できる仮設トイレのご用意はありませんのでご注意ください。(AM8:00頃より立体駐車場のトイレはご利用可能です)
リストバンドについて
前回に引き続き紛失への対策の為、全リストバンドにランダムでシリアル番号が入っています。リストバンドを受けとったらできる限りシリアル番号を携帯電話などで撮影記録お願いします。紛失された場合、その番号が合致した場合のみリストバンドをお返しいたします。番号がわからない場合はお返しできません。
リストバンドは受け取ったらすぐにしっかりと装着してください。
紛失し、見つからない場合は
【場内紛失】→ 再入退場できません
【場外紛失】→ 一切入場できません
不具合や破損、締めすぎてしまったような場合はスタッフまでお申し出ください。リストバンドは腕から外した時点で無効となります。もちろん複数人での使いまわしも一切できません。このような行為が発覚した場合(切れ目などを修復した痕跡を発見した場合)は即時ご退場いただきますのでご注意ください。
締めすぎたなど、不具合のある方はスタッフまでお申し出ください。
持ち込み禁止物
場内へのアルコール類・ビン・カン類、花火等の火薬類、テント、スケートボード、キックボード、サイリウムなどの光物、その他法律で禁止されている物品、周りのお客様のご迷惑になると思われる物品の持ち込みは禁止とさせていただきます。
なお、館内にはレジャーシートなどを敷くスペースはありません。予めご了承ください。
クロークについて
今年度は対面の機会を減らすため、コインロッカーの設置を致しますが、なるべくお手荷物は少ない状態でご来場ください。
クロークは個数限定で自由クロークのみ設置いたします。★コインロッカー 中サイズ
(高さ:318×幅:357×奥行:453mm):1回500円
途中出し入れ不可
★コインロッカー 大サイズ
(高さ:533×幅:357×奥行:453mm):1回600円
途中出し入れ不可
★自由クローク:1回1000円
※1日につき先着1000個限定(予定) 途中出し入れ可
自由クロークは3号館(MIRAGE STAGE)客席後方にて行います。お預かりできる数に限りが有る為、予定数に達し次第受付終了となります。その際はコインロッカーをご利用ください。
コインロッカーは2号館飲食エリアと3号館(MIRAGE STAGE)客席後方に設置いたします。両替機も設置予定です。
返却時は大変混雑が予想されますのでご注意ください。
クロークの袋のサイズは70リットルとなります。必ず口をしっかりと縛ってお持ちください。貴重品はお預かりできませんのでご注意ください。
物販について
物販エリアは時間帯により混雑する可能性がございますので、混雑時の利用は避け、分散してのご利用にご協力ください。
今年度より物販待機列を解消するためにデジタル整理券を導入致します。
〈オフィシャル〉・〈各アーティストごと〉にそれぞれQRコードを設置いたしますのでそちらを読み込んでいただきます。ブラウザ上に整理番号・予想待ち時間が表示されます。
物販デジタル整理券についてのご案内
QRコード読込には待機列ができる可能性がございます。お待ちの間にカメラの起動など読込み準備をお願いします。プライベートモード使用時は利用できませんので予め解除をお願い致します。QRコードを読み込み終わった後は、すぐに移動していただけますようよろしくお願いします。
なお、初めての導入になりますので、万が一システムに不具合などが発生した場合は一時販売中断、もしくは販売中止の措置を取らせていただく場合がございますので予めご了承ください。
■MERRY ROCK PARADE オフィシャルグッズ
MERRY ROCK PARADE オフィシャルグッズは、2号館(MAPリンク)にて行います。開場時間AM9:30よりを予定しておりますが、状況により前後する可能性もございます。場外での販売は一切ございません。チケットをお持ちのお客様以外はご購入できません。
またオフィシャルグッズにつきましては、事前通販・事前予約(当日引き取り)にて完売となったアイテムは一切販売いたしませんので、できり限り事前予約の方をご利用ください。
各物販売り場にて交通系電子マネー等のご利用が可能です。(クレジットカードの使用はできません)
■アーティストグッズ
各物販売り場にて交通系電子マネー等のご利用が可能です。(クレジットカードの使用はできません)
アーティストグッズにつきましては各アーティストごとの列となります。
数に限りがございますので、早い段階で売り切れになることもございます。予めご了承ください。
なお、今年より各アーティストごとに販売終了時刻を設けさせていただきます。詳しくは販売レイアウトをご参照ください。
アーティストグッズ販売レイアウト
■ご利用可能な電子マネー
※なお、すべてのアーティスト物販は有料エリア内となりますので、チケットをお持ちでない方はご購入いただけません。
駐車場について
金城ふ頭周辺は再開発や現在道路工事などが多く行われており、そもそもたどりつくまでに大変混雑する見込みとなっております。駐車場の混雑なども考えると、予定時刻に間に合わない可能性も大いに考えられますので、予めご了承ください。
また伊勢湾岸道でご来場の方は、降りてからの経路が複雑になっておりますので必ず事前に下記案内図をよく読んでご来場ください。(高速でご来場の方は、降りてそのまま直結の”金城ふ頭駐車場”に停めるのが一番スムーズです。台数も多く、出し入れも非常にスムーズですのでおススメです。
各駐車場出庫時は大変混み合いますので予めご了承ください。(満車時は1時間30分〜2時間くらいかかる見込みです)
スムーズに出庫できますよう、事前清算にご協力ください。
また12月19日(土)は名古屋港にて花火大会の開催が予定されており、近辺道路は非常に混雑する見込みです。名古屋市内へ帰る方も、名港中央インターからの高速道路のご利用をお勧めいたします。
あおなみ線について
名古屋駅と金城ふ頭駅を結ぶあおなみ線は、往路復路ともに増便の予定です。
詳しくは下記をご参照ください。
ただし、本数には限りがありますので、時間に余裕をもってご乗車いただきますようよろしくお願いいたします。
また、あおなみ線では各種交通系電子マネーが使用可能です。
料金は名古屋駅→金城ふ頭 片道360円になりますので、不足のないようにチャージをお願いいたします。
⇒あおなみ線ホームページ
各ライブエリアへの入場・移動について
BLESS STAGE(1号館)とMIRAGE STAGE(2号館)間の移動については徒歩3分くらいとなります。危険ですので走らないようにご移動ください。入館ゲートは各館1か所のみとなります。
各館に入場するためには該当アーティストの観覧チケットが必要です。お持ちでないお客様はいかなる事情があっても入場はできません。
また各ステージへの入場時にチケットのチェックを行うため、入場時間を要する見込みです。各開演時間に間に合わない可能性ございますので早めの行動をお願い致します。
各ステージ共に入口・出口を状況により規制させていただきます。
入口の扉が非常に狭い個所もありますので、押さないように間隔を空けて係員の指示に従ってゆっくりとご移動ください。
AREA MAP -場内マップ-
客席内の席番表示札やガムテープ・ロープなどははがさないようにご協力お願いします。
飲食エリアについて
1号館と2号館の間にキッチンカーエリアと飲食スペース(テント)、2号館内に飲食ブースを設置予定です。今年はこたつエリアはございませんので予めご了承ください。
また会場でのアルコール販売は一切行いません。持ち込みも禁止です。
飲食エリアをご利用の皆様はくれぐれも飲食エリアでの感染を徹底的に避けて頂きますよう、ご協力ください。ご協力いただけない場合は飲食エリアのご利用をお断りいたします。飲食エリアは時間帯により混雑する可能性がございますので、混雑時の利用は避け、分散してのご利用にご協力ください。
また通路などでの飲食はご遠慮ください。ペットボトルなどによる場所取りも禁止です、ご協力ください。
飲食スぺースはソーシャルディスタンスを保つために、設置数がかなり少なくなっております。長時間のご使用はご遠慮いただき、なるべく多くの方が座れるようにご協力ください。また対面での着席はできません。着席禁止表示のある席も利用はできません。館内の飲食テーブルには間仕切りの設置も致します。混雑時の利用は避けて頂きますよう、ご協力お願い致します。
また飲食テーブル設置場所以外での食事はお断りします。場内での立ち食い・歩き食いは絶対にやめてください。
今年はダスキンさんに協力を依頼し、除菌・清掃に回りますのでご協力ください。また食事時は、入場時にお配りする消毒液もこまめにご活用ください。2号館内には手洗いブースも設置いたしますのでご活用をお願い致します。
喫煙所について
喫煙所は2号館横の一か所のみとなります。
感染リスクを減らすため、喫煙所内での会話はご遠慮ください。
またスペースが狭く混雑を避けるため、利用人数を制限させて頂きます。上限に達した場合はお待ちいただきますのでよろしくお願いします。
気温について
会場周辺は海近くということもあり、とても冷たい風が吹き非常に寒いです。
ご入場後も、各館の移動の際は外を歩く形になりますので、各自防寒対策をしっかりしてご来場ください。
今年は特に会場設備による換気や扉・シャッターなどを開けての自然換気をこまめに行う都合上、館内でも寒さが例年より厳しくなることが予想されますので予めご注意ください。
車イスでご来場予定のお客様
・お子様をお連れのお客様へ
車イスのお客様の専用スペースはBLESS STAGE(1号館)客席後方とMIRAGE STAGE(3号館)客席後方に設置いたしますのでご利用ください。
会場内は段差などはございませんので、ご自由にご移動いただけると思います。お困りの際はお近くの係員までお声掛けください。
なお今年はKIDSスペースの設置は致しませんので予めご了承ください。通常の指定位置での観覧をお願いします。他のお客様の迷惑にならないサイズのお立ち台類の持ち込みは可能です。
また総合案内ではイヤーマフの貸し出しを行っております。数に限りがありますので予めご了承ください。また終了後はその都度返却をお願いします。
ベビーカーなどは入場可能ですが、各ライブエリアには持ち込み禁止とさせていただきます。
お手数ですが、入場後クロークへお預けいただけますようよろしくお願い申し上げます。
なお車イスのお客様専用の駐車場は設けておりませんが、ポートメッセなごや立体駐車場内に一部設置されておりますので、ご利用希望のお客様は入口警備員にお尋ねください。(満車の場合はご容赦ください・事前予約などは受付しておりません。)
入場に関する年齢制限はございませんが、3歳以上は有料となっております。
小さいお子様をお連れの方は保護者の方でしっかりと保護をお願いします。各ステージ客席内では必ず1枠の中に一緒に入り、指定枠より出ないようにお願いします。場所によってはお子様には危険な箇所もございます。有事の際はイベント側では責任を負いかねますので、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。
携帯電話充電用バッテリー貸出について
今年度は物販のデジタル整理券など、スマートフォンの利用が必要な場面が多くあるため、充電用バッテリー等のご準備を各自お願い致します。
やむを得ない場合に限り、総合案内にてバッテリーの貸し出しを行いますので、お困りの方はお越しください(貸出時間は2時間以内です)。数に限りがありますのでお貸出しできない場合もございます。予めご了承ください。
その他
■場内での大人数での集合写真撮影等はご遠慮ください。
■名古屋駅付近・もしくは会場付近での入り待ち・出待ちなどの行為は一切禁止です。絶対にしないようにお願いします。
■出演者宛のプレゼント・手紙・差し入れなどは一切お受け取りできませんので、予めご了承ください。
FAQもご参照いただけますと幸いです。
⇒FAQ -よくある質問-
皆様のご協力、よろしくお願いいたします!!