12月22日更新 (※追記:青色)
皆さん、こんにちは。まもなくの開催となりましたMERRY ROCK PARADE 2016、会場準備も着々と進んでおりますが、当日に向けてのお知らせ・注意事項などを簡単にまとめさせていただきます。
ご一読いただき、ご来場いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!
★最初に、MERRY ROCK PARADEは3回目の開催となり、初の2日間開催となります!
スタッフ一同、万全の態勢で臨みますが、不測の出来事が発生する場合もございますので、くれぐれも時間と気持ちに余裕をもって行動していただけますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
当日渡しチケット引換について
TANK!theWEBでチケットを購入され、当日の受け渡しになっているお客様につきましては、当日3号館入退場ゲート前の「チケット窓口」テントにて、
朝8:30より引き換えをいたします。大変混雑する見込みですのでご注意ください。
チケット発券について
コンビニエンスストア等でのチケット発券は必ず事前にお済ませください。
会場付近に該当のコンビニはございませんのでご注意ください。チケット未発券のお客様はいかなる状況でもご入場いただけませんのでご注意ください。
当日券について
各日、当日8:30より3号館入退場ゲート前の「チケット窓口」テントにて販売します。
販売は各1日券のみとなります。料金は8,100円(税込)で、予定枚数に達し次第販売終了となりますのでご注意ください。
ご入場方法について
今回は3号館のみ9:00先行開場・販売開始とさせていただく予定です。
1号館(BLESS STAGE)・2号館(NOEL STAGE)への入場は9:30になりますのでお間違いのないようにお願いします。
ご入場の際には、ゲートにてチケットを回収させていただき、リストバンド引き換えを行い、そのまま入場となります。
お1人様1枚づつチケットをお持ちになってお並びください。
25日(日)公演に関しましては、2日通し券リストバンド装着済みのお客様は再入場用ゲートより入場となりますのでそちらにお越しください。
※別途リストバンド引き換え所を設けるわけではありませんのでご注意ください。
もちろん、代表者による一括引き換えもできません。
※物販会場は有料エリア内となりますので、チケットをお持ちでない方はご購入いただけません。
リストバンドについて
今回より紛失への対策の為、
全リストバンドにランダムでシリアル番号が入っています。リストバンドを受けとったら
できる限りシリアル番号を携帯電話などで撮影記録お願いします。紛失された場合、その番号が合致した場合のみリストバンドをお返しいたします。番号がわからない場合はお返しできません。
リストバンドは受け取ったらすぐにしっかりと装着してください。紛失し、見つからない場合は
【場内紛失】→再入退場できません 【場外紛失】→一切入場できません。不具合や破損、締めすぎてしまったような場合はスタッフまでお申し出ください。リストバンドは腕から外した時点で無効となります。もちろん複数人での使いまわしも一切できません。
2日通し券のお客様はリストバンドを2日間つけっぱなしになりますので外さないようにお願いします。
持ち込み禁止物
場内へのビン・カン類、花火等の火薬類、テント、スケートボード、キックボード、サイリウムなどの光物、その他法律で禁止されている物品、周りのお客様のご迷惑になると思われる物品の持ち込みは禁止とさせていただきます。
なお、館内にはレジャーシートなどを敷くスペースはありません。予めご了承ください。
クロークについて
クロークは2種類の設定ごございます。
1日クローク:1回500円
途中出し入れ不可(出す時間に制限はありません)
自由クローク:1回1000円
途中出し入れ可
1日クロークは 交流センターにて行います。1日クロークはお預かりできる数に限りが有る為、予定数に達し次第受付終了となります。
自由クロークは3号館の入場口前特設テントにてお預かりいたします。
自由クロークは屋外テントでのお預かりとなります。万全を期しますが雨天時にはやむを得ず濡れてしまう可能性もございますので予めご了承ください。
また、両クロークとも9:00頃からの受付開始を予定しております。
返却時は大変混雑が予想されますのでご注意ください。
両クロークともに袋のサイズは70リットルとなります。必ず口をしっかりと縛ってお持ちください。貴重品はお預かりできませんのでご注意ください。
物販について
全ての物販は3号館にて行います。
売り場はイベントオフィシャルグッズとアーティストオフィシャルグッズに分かれます。
アーティストグッズにつきましては各アーティストごとの列となります。
どちらも数に限りがございますので、早い段階で売り切れになることもございます。予めご了承ください。
またオフィシャルグッズにつきましては12/24(土)分と12/25(日)分に数を分けて販売予定です。初日に完売したアイテムでも2日目には再度販売します。
ただし、販売予定数は1日目のが多くなりますのでご注意ください。
完売になったアイテムは大型看板に随時表示していきますので参考にしていただければと思います。
また今回実験的に
オフィシャルグッズ売場に電子マネー専用窓口を2口設ける予定です。会計がスムーズになり列消化が早くなる予想ですので是非ご利用ください。ご利用予定の方は事前にチャージをお願いします。
会場ではチャージできません。またアーティストグッズは対象外となります。
利用可能な電子マネーはこちら。
ORB GARDEN出演アーティストにつきましては、ORB GARDENステージ付近での販売となりますのでご注意ください。
※なお、すべての物販会場は有料エリア内となりますので、チケットをお持ちでない方はご購入いただけません。
駐車場について
まずはじめに、金城ふ頭周辺は再開発や現在道路工事などが多く行われており、
そもそもたどりつくまでに大変混雑する見込みとなっております。駐車場の混雑なども考えると、予定時刻に間に合わない可能性も大いに考えられますので、極力公共交通機関・あおなみ線でのご来場をお勧めいたします。
また伊勢湾岸道でご来場の方は、昨年までは名港中央インターを降りてから右にUターンして会場方面に向かわれたと思いますが、現在は通行止めとなっており、Uターンはできません。下記、案内図をよく読んでご来場ください。
また出庫時は大変混み合いますので予めご了承ください。(満車時は1時間30分〜2時間くらいかかる見込みです)
スムーズに出庫できますよう、事前清算にご協力ください。(事前清算機は入場ゲート向かいの立体駐車場1Fにございます)
また12月24日(土)は名古屋港にて花火大会の開催が予定されており、近辺道路は非常に混雑する見込みです。名古屋市内へ帰る方も、名港中央インターからの高速道路のご利用をお勧めいたします。
あおなみ線について
名古屋駅と金城ふ頭駅を結ぶあおなみ線は、往路復路ともに増便の予定です。
詳しくは下記をご参照ください。
あおなみ線臨時列車のご案内
ただし、本数には限りがありますので、時間に余裕をもってご乗車いただきますようよろしくお願いいたします。
またあおなみ線では各種交通系電子マネーが使用可能です。
また料金は名古屋駅→金城ふ頭 片道350円になりますので、不足のないようにチャージをお願いいたします。
各館の移動について
BLESS STAGE(1号館)とNOEL STAGE(2号館)の移動については徒歩3分くらいとなります。危険ですので走らないようにご移動ください。
またNOEL STAGE(2号館)につきましては状況により入場規制がかかる場合がございます。その際は待機列にお並びいただきますので予めご注意ください。
BLESS(1号館)につきましては、入場規制がかかる恐れは無い見込みです。
各ステージ共に入口・出口が別となっており、一方通行になります。逆走はご遠慮ください。
入口の扉が非常に狭い個所もありますので、押さないように係員の指示に従ってゆっくりとご移動ください。
また今回もNOEL STAGE(2号館)→BLESS STAGE(1号館)への最短ルートを設けます。詳しくはMAPをご覧ください。ただし、混乱を避けるため一方通行とさせてください。
BLESS STAGE(1号館)→NOEL STAGE(2号館)へのご利用はできませんのでご注意ください。
気温について
会場周辺は海付近ということもあり、とても冷たい風が吹き非常に寒いです。
ご入場後も、各館の移動の際は外を歩く形になりますので、各自防寒対策をしっかりしてご来場ください。
各館内につきましては状況により寒暖の変動が考えられます。
車いすでご来場予定のお客様・お子様をお連れのお客様へ
車イスのお客様の専用スペースはBLESS STAGE(1号館)客席内とNOEL STAGE(2号館)に設置いたしますのでご利用ください。
ORB GARDEN(3号館)には専用スペースはございませんのであらかじめご了承ください。
会場内は段差などはございませんので、ご自由にご移動いただけると思います。お困りの際はお近くの係員までお声掛けください。
また該当スペースは
小学生以下のお子様のKIDSスペースとしてもご利用いただけますのでご利用ください。同伴の保護者の方は後ろの方の迷惑にならないようにご配慮をお願いします。また混雑している場合は譲り合ってご利用をお願いします。
なお専用の駐車場は設けておりませんのでご了承ください。
入場に関する年齢制限はございませんが、3歳以上は有料となっております。
小さいお子様をお連れの方は保護者の方でしっかりと保護をお願いします。場所によってはお子様には危険な箇所もございます。有事の際はイベント側では責任を負いかねますので、くれぐれもよろしくお願い申しあげます。
その他、先日掲載いたしました情報やFAQもご参照いただけますと幸いです。
⇒
FAQ -よくある質問-
皆様のご協力、よろしくお願いいたします!!